貧乏な後輩の話

先日後輩に久しぶりに会いました。後輩は話と違うところに住んでいるんですが、2・3カ月に1回ぐらいのペースで会うようになっています。私から連絡するときもあれば後輩から連絡がくるときもあります。私もふと思い出したように連絡するのですが、何か話が盛り上がって今後会おうってこと話になるんですよね。みなさんもそんなことありませんか?(^_^;)

で後輩は私と同じでお金大好き女子です。でも彼女はちょっとお金にルーズという大雑把という管理があまいです。私もいえるような状況ではないんですが、そんな私からみてもそう思います。

でちょうど先月会ったときに金欠らしく支払いが出来ないほどと相談をうけました。彼女は20歳なんですけど今通信の大学に通いながら自立して生活している状況です。1人で頑張っている姿なんかは私よりも上だと思います。それでもちょっとお金がないからどこかから借りたいみたいなこと行ってました。彼女は大阪に住んでいるので大阪学生ローンがあると教えてやりました。人生経験がちょっと私のほうが長い分こういうことは知っています。

彼女も学生でもお金借りれるんですね!といって借りる気満々みたいな感じでした。優しく借りたあとは貸さないといけないようって教えてあげました。彼女になんかあっても私も寂しくなるのでちょっとパチンコ頑張ろうかとふつふつと燃えているカネ好き女です( 一一)

パチ屋のイベント

パチンコはギャンブルと言われても否定はしませんが、勝てる確立をあげるために努力することはできます。

どいうことかというとパチンコはどれだけ回せばあたりが来るというのがある程度決まっています。なのである人がうった台で回しけど出なかった台でも私がさらに回すとあたりがくる可能性があります。もちろん来ないときもあります。

パチンコの仕組みはどの台もそのようになっています。もちろん台によってどれだけ回せばあたりが出るのか違います。あとパチ屋が不定期にやる「イベント」もみのがせません。普段よりもあたる確率の高い台を増やすのがイベントです。この情報を集めるとパチンコで勝てる確立がぐっとあがります。パチ仲間と情報共有してどの店舗でイベントをやるのか予め押えておきます。

それでもパチンコ好きな人はたいがい夜型の生活習慣です。夜遅いのに開店前に並ぶというのはけっこうきついです。そこも乗り越えられればパチンコで勝つ確立を高めることが出来ます。

私がためにマジで勝ちたいときはこんなことをやってますっていう事を書いてみました(*^_^*)

過去にお金がなくて困ったときの話

パチンコ好きな私ですが、負けが続いて過去、生活費すら払えなくなった時がありました。食事代は毎日500円ぐらいで友達にもご飯を恵んでもらったりしてその場をしのぎました。あとの時は本当に友達がいて良かったと心底思いました。友達がいないことを想像するとお金がない生活を乗り切る事ができなかったと思います。

そしてなぜかわるいことは重なりました。私がパチンコにお金を費やしていたのがわるいんですが、住んでいる家賃の更新月で家賃+更新料が必要でした。更新料は家賃の一か月分で実質家賃2カ月の振り込みが必要でした。さすがに友達に家賃一か月のお金を借りるわけにもいかないと思いました。振込期日も迫ってくるなかで家賃更新料が払えない時の参考サイトをみつけました。

私の場合は役所に行ってみましたがダメで、大家さんには待ってくれるように頼んでみましたがダメで、結局お金を借りて支払うことにしました。その時は好きなパチンコもちょっとお休みしてパチンコの変わりにバイトをがっつりしてました。今思い返してもあれぐらいバイトをしたときはないと思いますw

パチンコで5万円買っちゃった

今日仕事が休みだったのでパチンコに行ってきました☆女子が1人でパチンコうってるのは友達女子に見られるとイメージがわるいので私は友達をさそって二人で楽しくうつようにしています。私がパチンコしているのは親には内緒なので後でいいわけするためにもそのようにしてます。

で今日はパチンコうってだいたい3万円ぐらい入れたあときました。パチンコで負けた時のショックはハンパないですが、勝った時のうれしいさぁもハンパないです。私は今年のトータルが+なのでまだ今年も続けます。

でもパチンコはハマるとまずいので、パチンコに使うお金の管理はけっこうきっちりやってます!( 一一)そこはしっかり女子です☆お金の管理できずにパチンコするのはお薦めしませんよ。ではでは。